ポケモンバイオレットストーリークリア!

しました!本当に楽しかった。これぞ最高傑作。

ネタバレを載せるのでストーリークリアしていない人はご注意ください。

 

 

 

旅パです!

みんなよく頑張ってくれたなぁ(すごく動き回るのでいい写真が取れない)

 

テツノツツミ(NN: メタルサンタ)

キラフロル(NN: キラーメン)

カラミンゴ(NN: ナイズド)

キョジオーン(NN: ハカタノ)

ベラカス(NN: ドグラー)

カイリュー(NN: シュゴテン)

 

テツノツツミは今作で初の色違いでした。メタリックでツートーンで超絶可愛い。

 

キラフロルはオモダカさんと戦る前にすでに持っていて、たまたまミラーマッチになりました。キラフロル、オモダカさんの髪の雰囲気と合っててなるほどとなりました。

 

カラミンゴは、このパーティで一番長い付き合いです。御三家?知りませんね…。

途中まで進化してくれると信じていたんですが、図鑑Noが埋まった瞬間に全てを悟ったやつです。きあいだめ→にどげりで様々な敵を粉砕してきました。

 

キョジオーンは西の方にいる霊テラスタルの固定シンボルのやつです。

捕まえた後、のろい(鈍い / 呪い)という技が、テラスタル前後で意味が変わってくるのに気づいてウオーとなりましたよね。対戦環境でもよく使われそう。

 

ベラカスは壁張り&復活させ要員ですね。再起の祈りは今作の対戦環境でもキーとなる技の1つではないでしょうか。攻撃時に真ん中の玉が光るのがかっちょいい。

 

カイリューはLv75の鋼テラスタルの固定シンボルのやつです。

フェアリーとか氷で刺しにくる相手に、鋼テラスタルが強い。

野生捕獲用&まひるみ用のでんじはで、大活躍でした。

 

本編ストーリーが本当に素晴らしかった。某剣盾と違って、主人公と周りの子供たちが自分たちの力で様々に解決していく“ガールミーツポケモン”の王道感が好き。

 

狂戦士・ネモとのアレコレや、ペッパーを求めにペパーくんとのアレコレもよかったですが、なんといってもネルケの正体が校長だったときが一番ショックでしたよね。

クラベルと、あの場で勝負するというのが本当に良い演出だったように思います。

パーティーもちゃんとガチ風味でよろし。

 

本編が終わってもいろいろありそうなので、まだまだ楽しもうと思います。

パルデアの大自然の中、ミライドンに乗ってどこまでも行こう。

めちゃくちゃ綺麗ですよね…。

 

あと、友人とのユニオンサークル機能も楽しい!一緒の世界に入って冒険できるのは新しい感覚ですね。

めちゃくちゃ細かいですが、友人のポケモンに話しかけることができるのも、自分がその場にいる感じがあってかなりよい。レイドバトルとかももっとしたいですね。

ガブリアスの寝方がかわいすぎかよ

 

レーティング環境については、テラスタルの組み合わせとかでもう頭がめちゃくちゃになりそう。AIに人間たちの知能の限界を試されているのかも。

 

これからも一緒に宝物を探しましょう!