パーティ紹介!

本日はポケモンxyフリーシングルバトルで潜ってる現在のパーティをご紹介。


※ドット絵はポケ書様より

xyになってから育てたのがゲンガーとゲッコウガですね。あとはBWから連れてきた子をそのまま使っています。

ゲンガーはメガ進化のシンプルなCアタッカーで、ゲッコウガはどくびしまきびしを撒く補助型。ゲッコウガのどくびし→ゲンガーのベノムショックでキメたい今日この頃。浪漫。

ノクタスジェネシス様仕様の技構成(きあいパンチ、みちづれ、ふいうち、カウンター)。持ち物はきあいのタスキですね。相手の手持ちにバンギラスがいたらこのノクタスで粉砕します。即断即決、電撃戦術。

偏愛しているミカルゲは、どくどくいたみわけ型。持ち物をたべのこしにしていて、鋼・毒以外であればとりあえず粘る。HB振り。

HD振りブルンゲルもかなりのお気に入り。BWで遺伝技とけるを採用してBD両受けからのじこさいせい。持ち物ゴツゴツメットとの相性も◎。炎タイプの脳筋アタッカーはこの子で粉砕。

最後のキリキザンは1匹完結のまひるみ型。フェアリーとかいう害悪タイプもこの子がいると心強い。でんじは→タイプ一致アイアンヘッド@おうじゃのしるし。パーティ内で毒を撒く子がいるので少しシナジーは△かな。。。。

と言った感じです。
この6匹使っていると、メガ不思議花だとかルカリオが怖いです。ゲッコウガのアクロバット以外に突破法がなくて…。

鋼タイプ、毒タイプ対策にも炎技とかじしんがほしいですね。なんでじしん使える子を育ててないんだ……



休日の朝早く(8時前後)とか潜ると外人さんがいて楽しいです。
どこかで会ったらよろしく!!!